ライフワーク

ヘアーサロンイワサキの丸刈りで頭がすっきり

ヘアーサロン IWASAKIは、ネットで調べたところによると、

あのQBハウスより店舗数が多く、

QBハウスより安い980円でカットしてくれる非常にリーズナブルな理容室。

しかも、平日のタイムサービズ時には、なんと690円という価格でカットしてくれたりもします。

そして、記事タイトルでもある「丸刈り490円」。

これは終日この価格らしい。

安すぎである。

安さの秘密は、宣伝広告を一切してないこと、ホームページすら無い。

そんな前から気になっていたヘアーサロン IWASAKIへ行ってきました。

店内に入るとタッチパネルが用意されていて、

男女を選んだあと「カット」「パーマ」「丸刈り」というボタンが表示された。

私はすかさず「丸刈り」をタッチ。

レシート状の番号札が発行され、番号の下には「丸刈り」と印字されていた。

で、しばらく待っていると店員さんがやってきて、

伝票を見て「丸刈りですか?」と聞かれたので、私は「はい」と答えて席につく。

準備が整うと「何ミリですか?」と聞かれたので、

「15mmで」と答えるとおもむろにバリカンが入れられる。

耳元とか何度も細かくバリカンを入れてくれたりして、なかなか丁寧な感じ。

で、5分程度でカット終了。

丸刈りなのでさすがに早い。

最後に、税込み490円払って帰宅しました。

コミュ障な人にとっては、余計な会話も一切なく、

「はい」と「15mmで」だけでカットできてしまうこの店は紛れもなく最高の理容室です。

なので、今後もこの店に通おうと思います。

ちなみに、ヘアーサロンイワサキでは一番長いアタッチメントが15mmです。

なので15mmのアタッチメントで刈ってもらった「日和った丸刈り」でしたが、

男性は散髪頻度が多めなので、安いのはありがたいです。