ライフワーク

ゲームガーディアンは危険性もあるので注意

皆さんはゲームガーディアン(GameGuardian)というアプリを知っていますか?

もし、皆さんがYouTube等でやり方を調べゲームガーディアンを使おうとしているなら

やめておくことをおすすめします。

垢BANに関して言うとゲームガーディアン自体は問題なくても

遊んでる公式ゲームが使用を許可していません。

にゃんこ大戦争などもそうですね。

逮捕というと大げさに聞こえるかもしれませんが、

使用していることをYouTubeで動画をあげたりすると可能性も否定できません。

何よりゲームを楽しんでもらうため日々開発している人達に失礼です。

にゃんこ大戦争にチートが存在する理由

©PONOS

私自身も楽しんでいる、にゃんこ大戦争ですが、

このゲームはネコカン(猫缶)を使うゲームです。

ガチャを引くときに使うのです。

話を戻して、ネコカンを集めるのに特に毎日やって欲しいのが、

ログインボーナスとガママト+広告の3つ。

この3つは毎日できるので、欠かさずやっておきましょう。

時間がある場合は、ミッションや無料ネコカンのゲームもやってみるといでしょうね。

にゃんこ大戦争では、ログインボーナスでネコカンを貰えることがあります。

しかし、毎日もらえるわけではなく、イベントたコラボなど限定で貰えるたいですね。

ログインだけでネコカンが貰えるので、時間がかからないのが最大のメリットでしょう。

なのでこれは毎日ログインして、ネコカンを集めるようにした方が良いです。

ガマトトの探検を使ってネコカンを集める方法

1回の探検にかかる時間は1時間・3時間・6時間の3種類です。

これはみなさんのプレイスタイルに合わせて、選択してみましょう。

自分は仕事から帰ってきてまず3時間、寝る前に6時間にしてます♪

割とネコカンを持ってきてくれるので、これを絶対に毎日やりましょう。

レベルが上がると見た目も変化しますよ。

愛着がわきますね♪

新キャラを入手したら、にゃんこ図鑑から『New!』のマークがあるキャラをタップしよう

にゃんこ図鑑から『New!』のマークがあるキャラをタップすると、ネコカンを5個もらうことができます。

クリア報酬でキャラを貰うorレアガチャを引いた後になってしまいますが、これは忘れずにもらっておきましょう。

序盤は所持キャラが少ないので結構貰えるのですが、後半になってくると貰いにくくのが欠点です。

ネコカンの使い道

ネコカンの使い道は、レアガチャで使うと言っても過言ではないでしょう。

主力となる超激レアをネコカンを使って、狙うことが多いですね。

超激レアを早く引くために、ネコカンは頑張って集めましょう。

ガチャの種類によってはレアチケットを使うほうがいい場合もあります。

おすすめはしないですが、敗北してしまった時にネコカンを30個使って、コンテニューをすることができます。

コンテニューすると働きネコレベルと所持金がMAXの状態で再開し、ボスの体力も持ち越しにあるので、攻略しやすくなります。

レアガチャに使うために、コンテニューはなるべく使わない方がいいのですが、狂乱のタンクネコ攻略だけは鬼門となっているので、ここでのコンテニューはありですね。

狂乱のタンクネコは激レアですが、超激レアクラスの働きをするので、コンテニューをする価値は十分あります。