ライフワーク

にゃんこ大戦争と鬼滅の刃がコラボ?

私もハマってるアプリゲームにゃんこ大戦争が鬼滅の刃とコラボするという噂がでてる!

ちなみに自分のにゃんこ大戦争のランクは7800ぐらい←これは初心者レベルです(汗)

まぁまったり勢なので許して(笑)

そもそもにゃんこ大戦争はどういうゲームなのか簡単に説明を!

無課金でも楽しめるシミュレーションゲーム

最近のゲームでは珍しい無課金でも楽しめます、もちろん課金もできるよ!

いわゆるタワーディフェンスゲームだと私は思います、勝手に動いて勝手に戦うキャラを所持金と相談しながら生産しつつ、じりじり迫ってくる敵をしのいで敵城を壊せば勝利、自城を壊されたら敗北。キャラ育成が勝利のカギで、さまざまな敵属性に噛み合うキャラを準備して生産する戦略性も問われます。

 

凄くシンプルなゲームなんですがかなりハマります。

私自身気がついたら2年近くやってました!もちろん今もハマりちゅう。

課金すると経験値が貰えたり、強いキャラがでる可能性がありますが、なぜ無課金でも楽しめるかというと・・・

↑が全ての人々に与えられるからです(神の言葉)

このネコムートがかなり強く廃課金者であろうが無課金者であろうが使うキャラだからです

しかもこのネコムートは変身するたびにパワーがはるかに増す・・・その意味がわかるな?

ドラゴンボールのフリーザのように変身を2回も残しているのだ・・・

お待たせしましたね・・・さぁて、第2回戦と行きましょうか・・・

色がついただけじゃん、と思いましたね・・・

大サービスでご覧に入れましょう!わたくしの最後の変身を・・・わたくしの真の姿を・・・

この覚醒のネコムートがかなり強いのです。

おそらく手に入れた瞬間から全てのユーザーがレギュラー入りさせるほどの強さ!

見た目もカッコイイですね。

3連続攻撃と高い攻撃頻度を持つため、DPSは全キャラの中でもトップクラス。

DPSとは1秒間に与える平均ダメージ

ダメージ・パー・セカンド(damege per second)の略語ですね。

にゃんこ大戦争ではこのDPSが高いと強キャラといわれるのです。

他にも攻撃頻度、移動速度、生産速度、コスト、各能力、射程距離等があります。

これほど強いキャラがプレイしてるだけ(あるステージをクリアする必要がありますが)貰えるなんていいゲームですね。ちなみに↓

みんなに愛されて7周年です!凄い!最近CMでもよく見るようになりましたね。

7周年もやってるだけに色々な作品とコラボしてます。

なんと大人気格闘ゲーム、ストリートファイターとコラボしてます。さらに

あの人気アニメとも!さらに、さらに(汗)

これまた超人気アニメ、私自身も大好きです!

さすが7年も多くの人に愛されてるからこそ色々な作品とコラボできるんですね!

ちなみに他にも色々な作品とコラボしてますよ。↑で紹介しきれないくらい多くの作品とにゃんこ大戦争はコラボしています!

そんな次のコラボに噂されてるのが鬼滅の刃なんですね。