ライフワーク

内側からドアにカギをかけるガードロックの使い方

写真のようなドアで見た通り鍵がなく、誰でも入ってきて困る事ありませんか?

着替え中とか作業に集中したい時に開けられるとやだな~と最近思い、開けられないようにする方法をネットで色々探しました。

できれば穴を開けたり、工事とか大掛かりなことはせず、簡単に安くできる方法でね。

百均とかに売ってればいいんですが下に置くドアストッパーぐらいしかなく、これだと子供が大きいと勝手に部屋のドアを開けられてしまい不採用。

小さい頃は問題なかったのですが、やはり自分が大人になってくると気になります。

私が部屋にいるときもノックすらしないで普通に開けてきますからね・・・。

私の部屋のドアは、内側から引いて開けるタイプで、カギは付いてない木製のドアです。

そこで今回買ったのがガードロックです。

外からは絶対に開けられなくなる

使うのはこの2個のみです。

使い方はこちら↓

部屋のアルミ部分を確認しましょう

こんな感じのタイプなら今回紹介するガードロックは使えます。

次に。

アルミ部分にシルバーの金具をつけます

そしてドアを閉めましょう。

次に使うのがストッパー。

ドアを閉めてストッパーをつけて完了

これで開かなくなります。

おもいっきり力をこめれば開けられますが。

穴を開けたり、工事とか大掛かりなことはせず、簡単に安くできる方法だとこれが限界だと思う。