ライフワーク

ぷよクエのミラクルチャーミードラコは無課金の星

イベントで手に入るWS3つまでで、後は課金パックか、ぷよポイント5000で2つ交換できる。

イベント産コスト52出るたびにぷよポイント1万消費は優しい気がする。

なぜなら、クローラスは2万Pで1個で、カラフルワイルド60に至っては5万P。

このミラクルチャーミードラコ、報酬とはいえフルパワーで性能もなかなかのもんだから、☆7にするのにある程度の代償は払えよってことでしょう。

蒸気みたいに高難度をクリアできないと入手すらできないのとは違ってなかなか良心的な設定だとは思う。

今やっている「パーティーケーキ」を48万個まで集めると合計で【1750ぷよP】がもらえ、限定ミッションで本イベントのクエストを40回クリアすると、合計で【300ぷよP】がもらえます。

合計で【2050ぷよP】となるでしょう。

2個交換するなら全然足りないけど・・・(笑)

ウィッチ
ウィッチ
ぷよPがない新規とかがMチャミドラを入手したいなら課金必須です。

イベント特効Lv.6に指定されているキャラによる収集アイテムの増加数は、Lv.5までと比べて非常に高く設定されています。

クエストに挑む際は、特効Lv.6のキャラが出ているなら必ず選ぶようにしておきましょう。

ガチャから排出されるあたり&プーボはもちろん、先に50万個の収集を終えたギルドメンバーがミラクルチャーミードラコをサポーターに出してくれていたら積極的に使用しましょう。

「ミラクル!ドラコパーティー」では★6 ミラクルチャーミードラコの本体と、星7へんしんに必要なアイテム「WS」を3個入手できます。

WSを全て入手するには、収集アイテムの「パーティーケーキ」を【50万個】集める必要があります。

50万個集めるにはクエストをかなりの回数周回する必要があるので、イベントが始まったら後回しにせず、毎日コツコツ忘れずにプレイするしかないです。

また、どうしても「やる気(スタミナ)」が足りない場合は、魔導石を使っての周回も検討しましょう。

ミラクルチャーミードラコの星7は文句なく最強クラスのキャラなので、今回に限っては周回に魔導石を使ってでもWSを入手する価値があると言えます。

今の上位陣の加速力はかなりエグいから、目立った強みのないリダスキでSSに入るのは厳しそうですね。

凍結は強いが一応敵側の対策が登場した今、倍率上で且つフルパワーによるスキル遅延対策もできる星アミより強いかどうかは微妙なところです。

最強カード揃えば大体ワンパン環境でもあり、行動封じが必要な場合は大体凍結以外にも何かしらの手があったりもするので。

無料キャラのスキルとしては中々破格だとは思う。

スキル足並みが揃わない際に時間稼ぎになる凍結、そして敵全体の被ダメージをアップさせるスキルは強力で、リーダーとしてはネクストぷよを楽々チャンス化して加速しながら全消し回復も狙える。

リダスキで回復力底上げもするので何枚か回復タイプ投入すればかなりの耐久ができる。

今やアビリティなりでチャンスぷよ量産できるんだから実際そこまでのハードルじゃないと思う。

ハート加速はハートをコンスタントに供給するけどそれは同時に盤面荒らされるリスクにもなるのだ。