ライフワーク

男革命はまさに男にとっての革命だ

美容に気を遣う男性が増えています。スキンケアは当たり前で、メイクまでする男性もいるほどです。

時代も変わりましたね。

自分もヒゲを脱毛してますが(笑)

意外にも多くの女性が美容に気を遣う男性に対して好意的です。

その理由として、「男は清潔でいて欲しい」「身だしなみを整えるのは当然」などがあります。

女性にとっては、むしろ何もせずに不潔でいる男のほうがNGのようですね。

美容の中でもリップクリームで唇をケアしたり、スキンケアで化粧水や乳液をつけたり、UV対策で日焼け止めをつけたりするのは、受け入れられやすいといえるでしょう。

男革命もその中の一つです。

男も無毛になれる!

こいつは素晴らしい!

他の除毛脱毛クリームだと大抵、頭皮や陰部、粘膜には使うなと書いてある。

しかし、だ。
この商品には書いていません。

つまり、お稲荷さんとポークビッツの周辺にも使って大丈夫ってことです。

これが一番メリット。

だから、早速使ったぜ!

匂いは普通の除毛クリームと一緒。

念のためで10分間、ゼンラーマンで待機してタオルでこすると・・・何とびっくり、パイとパンの出来上がりだ!

全くなんてこった、ツルツル!

ちなみに痛みもなかった。

難点と言えば、除毛クリーム独特の匂いくらいだから、あまり気にせず使える。

女性でも男性が美容に気を遣い過ぎるのは抵抗があるようです

まぁ普通にやり過ぎはキモチワルイっすよねぇ・・・。

女性は男より美容に気を遣っていないことに、引け目を感じてしまうわけです。

単に「男らしくない」という意見も。

女性受けするなら、ほどほどに済ませるのが無難。

無難という意味でも手軽にできる男革命はまさに男にとっての革命

見た目が変わったことで自分に自信がつくこともある

人とのコミュニケーションが上手になったり、仕事への積極性が増したり、周りから一目置かれる存在になるかも?

自分は仕事での積極性が増しましたね。

自信がでたというわけではないですが。

最近は、男性専用の化粧品や美容家電も増えてきましたね。

男性雑誌にも毎号、美容特集が当たり前のようにあるし。

美容に詳しい一般男性も増えてきている。

男性美容が、男の常識やマナーになる日は、そう遠くないはずです。

男性は、眉毛で印象の8割が決まると言われている

思い返せば中学生のころ眉毛の形を一瞬気にした時代がありました。

そう、中学生から眉毛で悩むんですね。

たぶんボクが中学生の頃よりもオシャレな時代なので今どきの中学生の大半は眉毛の整え方をyoutubeとかで研究してるんだと思います。

男性のムダ毛は太い毛だけではなく、当然産毛のような細い毛もあります。

男性用のシェーバーでは、この細い毛がなかなか剃れないんですよねぇ。

手入れされていないボサボサの眉毛は野暮ったく、清潔面でもあまり良い印象を与えません。

きちんと整えられた眉毛は、清潔感はもちろん、頼もしい印象や男らしさ、優しい印象を与えますので、プライベートでも仕事上でも良い印象を与えます。

普段から眉毛の手入れはしているがワンパターンの眉毛の形、あるいはどういう形がいいのか明確な基準が分かない男性はこれ読んで、というより見て勉強したほうがいいよん。

各モデルさん(15人ぐらいかな)のビフォアアフターがカラーページで展開されている。

私が思う良い本は、読んで「あぁ、ためになった」ではなくて、どんなに退屈な本でも、実際に行動に変化を起こさせる本かどうか。

その意味で、この本は読後実際に鏡の前で眉毛を手入れしている自分がいた。

普段から眉毛の手入れはしているが、どういう形がいいのか明確な基準が分かったのが大きい。

ナイン
ナイン
自分は高校の時から自己流で眉毛いじりはやっていて、結構器用に出来ていたつもり。が、基本みたいなものを知りたくて購入しました。ハウツー本としては、なかなかの良書です