ライフワーク

食って寝るが人間のベーシック

食後30分ぐらいは安静にした方が良いと聞きます。

健康な人でも最低でも食後5分ぐらいは座って(胃を立てて)いた方が良いらしいです。

仰向けに寝るのが消化には1番良くないそうです。

消化液の出る場所の関係で胃の後ろ側(背中側)に食物が片寄ると消化しづらいとか。

横になるとしたら胃の構造上、右側を下にして寝るのが1番良いらしいです。

食べ過ぎたわけでもないのに食後すぐ横になりたくなる時は、他に調子が悪いところがある場合もあるので・・・。

例えば肝臓の機能が低下している場合も胃がむかむかするなどの症状があったり、肝臓に血液が集中するので横になりたくなります。

これは私の経験からです。

基本的に食後は安静にするのが良いので、無理せず休んで下さいね。

最近ポケモンエメラルドを買ったのですが。

ソフトの内蔵電池がない(切れてた)

そもそも、どのぐらいで内蔵電池が切れるのだろうか。

ちなみに、内蔵電池が切れていると、きのみを育てたりミナモシティのIDくじができなくなります。

(現実の1日を観測するため)15年でほぼ確実に切れます。

中古で買う場合、エメラルドの生産が終わって15年以上経っているので第三者が電池を入れてない限り切れてますね。

ポケモンの対戦って環境入りもしてなくて、さらに対戦では使われそうにない旅パとかで見かけそうなポケモンを出しても勝てたりするよね。

熟練のバトル上級者の人達は当然ある程度予想して環境に合わせて対策を練ったりパーティ構築したりすると思うんですけど、

思ってもいないようなポケモンが突然出てきても、

意外性とかで勝てたりする。

つまり、上手くやれば意表を突くことはできます。

ただ、そういったポケモンで勝つためには上級者に負けず劣らずの知識と経験が必要です。

何も考えずにマイナーなポケモンを使ったところで環境ポケモンの餌食になるだけです。

普通に使っても勝てないから環境にいないわけですので。

そういったポケモンを活躍させたいのであれば、環境にいるどのポケモンに対して強く出れるのかをある程度計算して育成や技構成を考える必要があります。

まぁ、そういうマイナーな育成論もネットには沢山転がってるので、それを参考にするのが手っ取り早いですね。