ライフワーク

ベンジャミンバトンはクロロとメルエムの上位互換能力

本当に今まで出た他人の能力使う中では最強な気がする。

メルエムさえも。

ベンジャミンバトンで受け取った部下の念をより強力に高めて使う、とかそっち系かな?

見た感じベンジャミンて強化系っぽいけどね。

あの念って絶対特質系っぽいけど、どうなってんでしょう。

軍学校卒で忠誠誓ってればいいって条件だから、洗脳系の能力者と組めば団長より楽に覚えられる。

しかも消える心配がない(重要)

ピトー
ピトー
でもあの感じだと、洗脳はノーカンかもニャ見た感じ本心から忠誠誓ってないと、しかも軍学校卒業して軍事最高副顧問だっけ?の私設部隊になるとか
超絶エリートに限るニャ、そいつらを死なせてようやく手に入るんだから団長さんより数段厳しいかもニャ

 

クラピカ クロロ ハギャ メルエム

この4人ですよね。

今までの他人の能力使える人達。

ジンはあれは単なる才能って言ってたからね。

能力を手に入れたとき手に出る☆印に個数制限があるかもしれない

クラピカも手に鎖つけてる。

ベンジャミンはちょうど第一間接付近にマーク出来てたよね。

5つまでしかストック出来なさそう。

★に無限に蓄積できるかもしれない。

あと団長みたいに本開かなくていいのもポイント。

ベンジャミン
ベンジャミン
ぶっちゃけ私がが王で何も問題ないよな

ウルフィンのミサイルマン+ムカデも当初は最強最強言われてたけど、結局後から解除法見つかったので何かありそうだ。

ピトー
ピトー
ベンジャミンの何が凄いってさ、特質っぽいのに銃弾を念のガードのみで完璧に防いでるとこだニャ
ベンジャミン
ベンジャミン
今までそんな奴私以外にいたか?ウボーでさえ痛っ!くらいのリアクションはあっただろう
クラピカ
クラピカ
カミーラは今後どうするのだろう?少なくともベンジャミンにはカウンターの敵即死+自己蘇生ってバレているし、まだ念獣の能力が不明だから、そっちで通常戦微妙なの補うつもりなのか?そして偉そうにしてたくせに念を全く知らなかった第三以下の年長王子連中は・・・?

ベンジャミンバトン(星を継ぐもの)の能力を説明

そもそもベンジャミンバトンは「念能力の強奪、貸与」に関する念能力分類です。

強奪と貸与は別やけど、同時に使う使い手もいのでまとめた。

元々チートっぽい能力で、使い手も特質系レアっぽい感じだったんだけど、なんか増え過ぎてなんかもう新鮮味がなくなってきてる。

クラピカ
クラピカ
これも一つの少年漫画インフレの悲しさだな
ベンジャミン
ベンジャミン
お前が言うな

 

幻影旅団長にして初代最強能力、スキルハンターはクロロ=ルシルフルの念能力だ。

系統は特質系能力。本は具現化系能力。

文字通り他人の念能力を盗み使う事が出来る。

同時に盗まれた相手は念能力が使えなくなる。

クロロ
クロロ
現在でも作中最強の使い手なのだ
ベンジャミン
ベンジャミン
自分で言うな
ピトー
ピトー
 ハッキリ言って何でもアリだニャ。盗んだ能力次第でどうとでもパワーアップする潜在能力を秘めているからニャ
クラピカ
クラピカ
 ただし制約発動条件とも重いぞ。制約は本を片手で持たないといけないと言う事。片手が制限された状態になるため、高い身体能力と戦闘技術を持つクロロだがそれなりに競った相手には分が悪くなる。また、能力を盗んだ相手が死んだ場合能力が削除されるため、いざと言う時に狙いの念能力が使えないリスクがある。実際にネオンの能力が継承戦編では使えなくなっていた。極力能力ロストの可能性を低くするために、対象者を管理しておくなどの自己管理が必須だろう。