ライフワーク

自宅で簡単に歯をホワイトニングができるジェルが神

金銭面や時間面から、歯科でのホワイトニングをあきらめた私でも、自宅で簡単に本格ホワイトニングケアを行うことができたため、そのレビューをする。


近年、ホワイトニングへの関心が非常に高まっています。

歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングや、歯科医の指示・管理のもと自宅で行うホームホワイトニング、非医療機関で個人が行うセルフホワイトニングなど様々なサービスが提供されるようになってきました。

また、昨今のウィルス対策により、マスク着用の機会が増え、自分の口臭が気になる方が増えています。

私も仕事上、人と会う仕事なので色々気を遣うのです。

歯の黄ばみや汚れに悩む方が増えている

ちなみに口臭の原因はほとんどが歯周病です。

歯周病により、口腔内細菌が増加します。

その口腔内細菌により食べ物のカスなどが分解され、発生した物質が悪臭を放ちます。

口臭対策のニーズも年々高まってきています。

コーヒーや紅茶、赤ワインなどのポリフェノールを多く含んだ食品がステイン(着色汚れ)を起こします。

ナイン
ナイン
自宅でのセルフホワイトニングには限界があり、長年の蓄積による歯の黄ばみは簡単には落とすことができませんでした
相方君
相方君
また、ホワイトニングを行う審美歯科は値段が高くて通えない、時間が合わないなどで、ホワイトニングをあきらめてしまう方が大半でした

 

LEDoc.薬用歯磨きジェルを使い始めて歯が自然な白になってきたので、口臭は元々なかった方だと思うけど、ってかそう思いたい。

このジェルは、黄ばみや着色、歯周病、口臭、虫歯の進行と発生、歯槽膿漏を予防できることが、厚生労働省から認められた医薬部外品です。

現代人のお口のトラブルをこれ1本で解決します。

多くの歯磨き粉には研磨剤が入っています

この研磨剤入り歯磨き粉を使って、電動歯ブラシで力を入れて歯を磨くと、歯がすり減ってしまい、 知覚過敏を引き起こしたり、虫歯になりやすくなってしまいます。


LEDoc.薬用歯磨きジェルは研磨剤フリーとなっていて、丈夫な輝く白い歯を目指すことができます。

同アイテムは歯への優しさにもこだわっている。

多くの歯磨き粉に含まれる研磨剤は不使用。

歯がすり減ることによる知覚過敏や虫歯を防いでくれる。

楽天第1位を取得したLEDoc.電動歯ブラシの
メーカーから販売されている歯磨きジェル
ジェル状の歯磨きは初めて使用しましたね。
絡みや味がなく、ちょっとだけ苦味を感じます。
磨いていくにつれ泡立つ感じがありますが
垂れたりせず磨きやすいです。
パッケージもシンプルで
場所を取らないのでお気に入りです。
虫歯予防 モノフルオロリン酸ナトリウム・フッ化ナトリウム
歯周病(歯肉炎)予防 トラネキサム酸・オウバクエキスなど
知覚過敏予防 硝酸カリウム・乳酸アルミニウム
歯石汚れ ポリリン酸ナトリウム・ピロリン酸ナトリウム