ライフワーク

マリオカートツアーでバイクが最強な理由

今後のアップデート時に追加されるであろうバイク。

バイク搭乗時は必ずライダースーツになる予感。

話は変わりますが、マリオカートツアーの巨大キノコってだいぶ弱体化しましたよね?

マリオカートWiiの巨大キノコは、トゲゾー食らっても、平気だし戻らない。

甲羅やバナナに当たっても平気。

相方君
相方君
Wii版のは強すぎた為、少しでも威力を抑えようとしたようです

無念。

ってか最近のコンピューター強くね?

マリオカートは同じコースであればBGMは使い回しです。

懐かしさが出て私は使い回してくれる方がいいです。

だが、アイテムの仕様はコロコロ変わる。

マリオカートツアーでのスコアの伸ばし方

マリオカートツアーはポイントブーストが大きく関わっているゲームです

キャラ、マシン、グライダーのレベルが2以上で、とても得意なコースの場合、 ポイントブーストが付き、スコアを伸ばせます。

レベルが2以上でも、とても得意なコースじゃないとポイントブーストが付かないので意味がありません。

なので、キャラ、マシン、グライダーをたくさん集めましょう。

また、キャラ、マシン、グライダーのレベルが高いほどポイントブーストで得られるポイントが高くなるので、レベル上げもとても大事です。

ナイン
ナイン
20000点は無課金でも十分出せるけど、30000点は厳しい。キャラのレベルとポイント、ユーザーランクが違うんだと思う

1. ベースポイント

まずカスタムに書いてるオレンジ色の数値がでかい。

URキャラのmaxは600ですが上限解放を行うことでどんどん増えていきます

2. ポイントボーナス

とても得意なコースで色々アクションを決めてポイントを稼いでいく時にそれが数倍になる。

基本的にこれが1番大きいです。

キャラやマシンのレベルを上げることでどんどん増えていきます。

どの画面で終了するのが正解なのか

レースが終了し、順位が表示された後、コース選択画面でやめるも途中でやめた扱いになってしまいます。

解決方法はコース選択画面に行った後、タイトルに戻ってからやめた方がよろしいです。

これが正しい終わり方。

セーブは勝手にされてるみたいです。

コース選択画面の後、しばらく時間をおいてから終了した方がいいみたいです。

どうしても☆が5取れない場合

クッパキャッスル1Xはアイテムが3つないと厳しいです。

クッパがあれば行けますが、持っていないのであれば2つ枠のキャラクターにしましょう。

カロンかヘイホーにしてマグナムカートにスーパーカイトの組み合わせがおすすめですよ。

あとは、ハンドリングをうまく使ってドリフトでコツコツポイントを稼ぐ、

アイテムやコイン、ジャンプ台、ダッシュ等は積極的に取りに行く、

はじめは1位を取らず3位くらいをキープしておく、

終盤に差し掛かってから追い抜きを必死でがんばる。

はじめはドリフト、アイテム、ダッシュ、ジャンプ、コインを積極的に狙いに行くのがベストです。

特にドリフトはピンク色になったときに解放できれば一番ベストですが、

はじめの色の時に回数重ねていくのもありです。