ライフワーク

マスクの息苦しさを解消するサポーター

もう今はマスク無の生活は考えられない。

元々僕は花粉症なのでマスク着用には慣れているのですが、

このマスクフレームを付けないと今はマスクが鬱陶しく感じられてしまうほどです。

ストレスフリーな快適グッズです。

自作もしてみましたが今一つで・・・。

シンプルな作りのように見えて結構奥が深い商品です。

だけど不織布マスクが、毛羽立ってきて肌に当たるのが嫌で購入してみました。

ライフマスクサポーター。

これは口周りに隙間ができるので、不快感は少し楽になります。

呼吸していると次第にマスクが張り付き呼吸が苦しくなったり肌荒れしたりしますが、

こちらを装着することで隙間が生まれるので格段に快適になります。

取説も丁寧で良かったです。

安心の日本製。

だけど僕が買っているマスクは中国製(笑)

話を戻して、マスク生活も1年になりますが、色々試して快適なサポーターが見つかりました。

ペコペコしないマスクに変身するマスクサポーター

いつは白色のマスクを使っていますが、

わかりやすく見えやすいように黒色のマスクを買ってきた。

なかなか売ってないんですね黒色(笑)

個人的にこのような形状の非接触型マスクフレームを待っていました!!

メインの不織布マスクは3層の立体型ですが、感染リスクの高い状況下では4層5層のプリーツマスクを使っており、ペコペコしないとはいえ変形して肌に触れるのが不快でした・・・。

この商品(ライフマスクサポーター)は左右の先端をプリーツの角に差し込むだけで空間確保できる上、横の隙間も軽減してくれる優れ物です。

この上なく単純で簡単に普段使っているマスクに装着できます。

ご丁寧に説明書も同梱されています。

日本製で衛生的に長く使え、簡単に立体マスクにできる最高の商品ですよ。

安価な買い物でしたが箱入りできちんとした説明書も入っており、やはりしっかりした日本のメーカーの商品だと気持ちの良い買い物ができるのだなぁと改めて思いました。

取り付けにはコツが要りますが、毎日使っていけば慣れます。

用途としての効果はかなり満足度が高いと思います。

マスクの大きさに注意が必要で、大きさを選ぶと思います。

呼吸はかなり楽になるし、女性は化粧も崩れにくいとのこと。

お安いですし買って損はないと思う商品です。

いろいろな形(市販の物)を試しましたが、これが一番安定しています。

ドーム型や、縦アーチ型は、話すと顎の動きでズレてしまいますが、これは全く関係ありません。

仕事で会話をすることが多い方は特におすすめですね。

重さはたった1.3グラム(1円玉2枚より軽い)でマスクがずり下がることがない超軽量な作り

そもそも僕が毎日使ってるマスクは不織布です。

くちびるが常にマスクに触れているのが嫌で、タブルワイヤーのものを探して使っていましたが、なかなか気に入ったマスクがなくてですね。

それならばマスクの中にセットできるモノがないか、探してみたところ、こちらの商品に出会いました。

非常にシンプルな構造で、顔に跡が付く事もなく、マスク内に空間が出来るのがとても良いです。

リップクリームも塗れますよ。

マスクの構造によって、装着の向き不向きがあると思います。

3~4段のプリーツのみのものだと外れてしまうこともありますが、

マスクのプリーツが真ん中でボックスプリーツ(箱ひだ)になっているものなら、その箱ひだ部分に装着すれば、今のところ、外れてしまうことはありません。

手持ちの不織布マスクは箱ひだタイプの17.5cmサイズだったので、ぴったりでした。

仕事で受電業務もあるため、口を動かすことでマスクがズレてしまうことも減りました。

昨今の事情によりマスクは必須になっています。

大人数の前で大きくはっきり発音するのに息を大きく吸い込むと、マスクが口に張り付いてきて息が吸えずとても苦しくて本当に苦労していました・・・。

ナイン
ナイン
1日マスクをしなくてはいけない時の快適さが断然違うので、買ってよかったです
相方君
相方君
冬はマスクがくっついて湿ったり、息を吸うとついてきたりしますが全く無く、快適です

洗って何度も使えます。

簡単に手洗いができるので衛生的。

繰り返し使えて経済的です。