ライフワーク

マリオカートツアーで簡単に3連勝する方法

なかなか3連勝できない人は時間帯選ぶと良いかもしれません。

勝てない時間帯は何度やっても勝てません!!

自分は深夜1時半くらいから開始して、ワールドカップでストレート3連勝→あっさりと終わりました。

その後同じワールドカップで4連勝したので実質7連勝ですね。

あともう少しでハードチャレンジの30勝も達成します。

基本的に深夜の時間帯がおすすめですよ。

ナイン
ナイン
3連勝イベントが始まったら来週まで待ってやるのをオススメします、なぜならその頃にはある程度の人達はやり終わってるから、いつも通りの弱い野良になってるからです

マリオカートツアーに関するQ&A

Q.レースの相手は人間?
A.全てCPUです。公式によると世界中のユーザーの走行データに基づいたライバルとのことです。

Q.リーグの相手は人間?
A.人間とbotが混ざっています。

Q.課金した方が有利に進められる?
A.スコアは出しやすくなりますが、課金してもCPUの強さは変わりません。

Q.CPU速すぎない?
A.公式「100ccでやりましょう。」

Q.CPUのアイテム妨害がひどすぎる!
A.公式「100ccでやりましょう。」

Q.スコアはどうやったら伸びる?
A.最適性のキャラ、マシン、グライダーを揃えることが最優先です。それぞれのレベルが高いほどスコアが伸びます。ミニターボやコイン、アイテムでコンボを繋げていきましょう。
高いスコアはフィーバーが発動しないと厳しいのでフィーバーが出たときにいかに得点を伸ばせるかが勝負です。

Q.キャラ、マシン、グライダーはどうやって選ぶ?
A.コース適性が最優先です。同じコース適性ならレベルやレアリティに応じて判断しましょう。

Q.150ccと200ccどっちがいい?
A.スコアを伸ばすなら150cc一択です。200ccはランク上げの周回等に使えます。

Q.ショップで○○買ったほうがいい?
A.リーグの適性のカスタムやチャレンジ対象のキャラが出たら買っておくべきです。

Q.ガチャよりコインラッシュしたほうが得?
A.ガチャでしか出ないカスタムが多いので基本的にはガチャを回すのが良いです。ショップに欲しい物が並んだのにコインが足りないという場合にコインラッシュを活用しましょう。

Q.このチャレンジが達成できない!
A.50ccでやった方が達成しやすいチャレンジもあります。

Q.チャレンジの土管を吹き飛ばすって何?
A.マリオサーキット等コース上にある土管のことです。巨大化やフィーバー状態の時にぶつかると吹き飛ばせます。

Q.チャレンジのクラクションを当てるが達成できない!
A.クラクションは1位でアイテムを取った時が引きやすいです。最適性のキャラで根気強く粘りましょう。
ラッキー7のスキルを持ってるキャラがいればそっちの方が楽です。
オートアイテムはオフにしておきましょう。

Q.デイリーチャレンジってどこで見るの?
A.チャレンジのメニューの一番左のページで見れます。

Q.日付の切り替わりは?
A.日本時間だと午後3時です。

Q.操作方法の設定ってどうしてる?
A.高スコアを狙う時はマニュアルドリフトON、ハンドルアシストON、オートアイテムONがオススメです。ジャイロハンドルはどちらでも大丈夫です。自分に合う方を選びましょう。

Q.終盤のコースが難しすぎる!
A.最適性のカスタムが揃ってないと☆5は難しい場合があります。ただコースでいくつか取りこぼしがあっても、デイリーチャレンジやツアーチャレンジ、スターチケットでツアーギフトを最後まで獲得することができます。

Q.グランドスター獲得したはずなのにコインになったんだけど?
A.全てのギフトを回収すると、余分なスターは100コインに変換される仕様です。

Q.リーグ戦の相手ってどうやって決まるの?
A.実力が近い人が相手になっているらしいですが、詳細は不明です。

Q.コインラッシュってどのくらいコイン手に入るの?
A.ツアーにもよりますが大体400枚です。ドカン10連分の45ルビーだと7200枚手に入ることになります。

グランドスターについて

1カップ 5+5+5+3=18

12カップなので 12×18=216

ツアーチャレンジ 15(前半)+15(後半)+15(ゴルパス)=45

デイリーチャレンジ 16

合計 277

ラストのギフトまで 270

溢れた分はコイン100枚もらえる。

レベルによる効果UP

フィーバー確率
キャラ Lv, 1, 2, 3, 4, 5, 6

N, +0%, +2%, +2%, +4%, +4%, +6%
R, +1%, +3%, +3%, +5%, +5%, +8%
UR, +2%, +4%, +4%, +7%, +7%, +10%

アクションポイント倍率
マシン Lv, 1, 2, 3, 4, 5, 6

N, 1.00, 1.05, 1.05, 1.10, 1.10, 1.15
R, 1.05, 1.10, 1.10, 1.15, 1.15, 1.20
UR, 1.10, 1.15, 1.15, 1.20, 1.20, 1.25

コンボタイム
グライダー Lv, 1, 2, 3, 4, 5, 6

N, +0%, +5%, +5%, +10%, +10%, +15%
R, +5%, +10%, +10%, +15%, +15%, +20%
UR, +10%, +15%, +15%, +20%, +20%, +25%

ポイントブーストについて

ベースポイント×(LV-1)

ポイントブーストは適性3でないと追加されない。

ゴール時にポイントブースト合計をさらに追加なので1位なら2倍になる。

Lv.6までの必要数

N 2+5+8+11+14=40
R 1+2+3+4+5=15
UR 1+1+2+2+3=9

キャラの場合
N 40×800=32000枚
R 15×3000=45000枚
UR 9×12000=108000枚

マシン・グライダーの場合
N 40×500=20000枚
R 15×2000=30000枚
UR 9×10000=90000枚

マシンのスペシャルスキルについて

・ロケットスタートプラス
基本点:30 N:+30 R:+50 UR:+80

・ダッシュプレートプラス
基本点:10 N:5 R:+10 UR:+15

・ジャンプアクションプラス
基本点:20 N:+4 R:+6 UR:+8

・ミニターボプラス
基本点:5,15,30 N:+2 R:+3 UR:+4

・スリップストリームプラス
基本点:30 N:+10 R:+20 UR:+40

ゴールドパス節約方法

ゴールドパス=30日=550円

ツアー=14日

注意:解約しても30日間は効果があるため加入したらすぐに解約すること。

解約忘れると自動更新されます。


ツアー①の最終日にゴルパス加入=1日
ツアー②と③=28日
ツアー④の初日にお急ぎチケット&スターチケット使用で報酬を全て入手=1日
計30日。

この方法だと約半額でゴルパスを利用できるが、リーグは二の次で報酬だけ全て入手したい人向けです。

実際はリーグ対象の新コース最適性アイテムだったりで4ツアーをゴルパス1回で済ませるのは難しいため。

今日のラインナップでURレベルチケットを手に入れるには

●前提
「ショップにチケットが並ぶ条件」「チケットが並んだ時にそれがURチケット化する条件」

この2つは別々に考える必要がある。

●ショップにチケットが並ぶ条件

1つのカテゴリーを全てLvMAXにするとチケットが並ぶ。

(正しい例)

(1)「レア(元から安売り)」「グライダー」に属する、フラワーカイト,ピーチパラソル,ボムへいパラフォイル,こうらパラシュート、の全てをLvMAXにする。

→店にこれらのグライダーが並ぶはずの時に代わりにチケットが並ぶ。

(2)「ノーマル(元高額)」「キャラ」に属する、ベビィルイージ(このカテゴリにはこの1キャラしか居ないので1キャラだけで全て)をLvMAXにする。

→店にベビィルイージが並ぶはずのときに代わりにチケットが並ぶ。

(ダメな例)

(3)「ウルトラレア(元から安売り)」「グライダー」に属する、ゴールドカイト,バサバサカイトの内の片方だけをLvMAXにする。

→店にこれらが並ぶはずのときに代わりにチケットとはならず、もう片方のグライダーが並ぶ。(※★)

●チケットが並んだ時にそれがURチケット化する条件

※あくまでもまず先に「ショップにチケットが並ぶ条件」を満たしていないとそもそもチケットが並ばないので意味がない。

・初期状態だとNチケットしか出ない

・上の表にあるUR(店売りUR)のうちどれか1つでもMAXであれば、店にチケットが並ぶ時に5%でURキャラチケ、3%でURマシンチケ、2%でURグライダーチケになる。

※たとえURグライダーだけLvMAXにしても、URキャラ,URマシンチケもついでに出るようになる。

ちょっと修正しました↓

●前提
「ショップにチケットが並ぶ条件」「チケットが並んだ時にそれがURチケット化する条件」

この2つは別々に考える必要がある。

●ショップにチケットが並ぶ条件

1つのカテゴリーを全てLvMAXにするとチケットが並ぶ。

(正しい例)
(1)「レア(元から安売り)」「グライダー」に属する、フラワーカイト,ピーチパラソル,ボムへいパラフォイル,こうらパラシュート、の4つ全てをLvMAXにする。

→店にこれらのグライダーが並ぶはずの時に代わりに?チケットが並ぶ。

(2)「ノーマル(元高額)」「キャラ」に属する、ベビィルイージ(このカテゴリにはこの1キャラしか居ないので1キャラだけで全て)をLvMAXにする。

→店にベビィルイージが並ぶはずの時に代わりに?チケットが並ぶ。

(ダメな例)
(3)「ウルトラレア(元から安売り)」「グライダー」に属する、ゴールドカイト,バサバサカイトの2つの内の片方だけをLvMAXにする。

→店にこれらが並ぶはずのときに代わりにチケットとはならない。

→たぶんこの場合はもう片方のグライダーが並ぶ?

●チケットが並んだ時にそれがURチケット化する条件

※あくまでもまず先に「ショップにチケットが並ぶ条件」を満たしていないとそもそもチケットが並ばないので意味がない。

・初期状態だとNチケットしか出ない
・上の表にあるUR(店売りUR)のうちどれか1つでもLvMAXであれば、店にチケットが並ぶ時に5%でURキャラチケ、3%でURマシンチケ、2%でURグライダーチケになる。

※たとえURグライダーだけLvMAXにしても、URキャラ,URマシンチケもついでに出るようになる。

※なのでゴールドカイト,バサバサカイトの内の片方だけをLvMAXにするのは「ショップにチケットが並ぶ」条件には全く意味がないが、「チケットがUR化する」条件を満たすという目的なら有用。

マルチはとにかく「オートアイテム」をOFFにして防御に使えるバナナや甲羅はなるべく保持、ジャンプ台は無視してひたすらインコースを攻める、

ゴール直前まで2~3位にも十分チャンスあるから慌てない、

キャラは好きなキャラでいいけど迷ったらハートかトリプルキノコ、マシンはXがつくコースはジャンププラス、

それ以外はオールマイティなミニターボプラス、グライダーはキノコか甲羅系か巨大キノコ。

こんな感じでやって1勝したら退出して得意なコースのときにまた入るようにしてれば必ず2週間以内に達成できる。

朝から走ってみて独特の緊張感でSランクでも苦戦してる印象だから運任せくらいにやってればokです。

Rのレベルアップチケは通常ショップでは売らないものに注ぎ込むのがオススメ

キャラ・・・

キングテレサ/ドンキーコング/クッパ/クッパJr.、
次点でピットクルーキノピオ/ブーメランブロスがスペシャルスキルで化ける可能性が有るので優先的に注ぐのがおすすめ。

マシン・・・

ミニターボ/ジャンプアクション/ロケットスタートの中でドカンで偶然育ったものを集中育成(そのくらいでようやくURに勝る目が残る)。

グライダー・・・

唯一のコインプラスであるハテナブロック最優先。

次点でツアーで救われることがある8-bitジャンプマリオも巨大キノコがマルチ連勝に役に立つ。

あとはドングリの背比べなので元々育っていた奴に投資していくのがおすすめ。