ライフワーク

当たり前ポエム集には名言が多くて面白い

2016年秋、ネット上で「あたりまえポエム」というのが話題になりました。

あたりまえポエムとは上記の画像のように、美しい背景にあたり前のことをポエム調で書かれている作品のことです。

この作品を考案したのが氏くん。

ポエムは「面白い」「じわじわくる」などの反響を呼び、一般人から企業までもがあたりまえポエムを真似し、ネット上に続々と投稿されました。

みんなが作ったあたりまえポエムをご紹介します。

確かに笑顔になりますね。

コーヒーは眠れなくなりますね。

目を閉じていては何も見えません。

振り返れば駅前なのは当然のこと。

当然のことをあたりまえと言う。

当たり前なことを原則一行でかっこつけて詩にするのが、くだらないけど面白い。

簡単だけどセンスがいる。