ライフワーク

にゃんこ大戦争で最強のぶっ壊れキャラ

激レアではカンカンの撃破時お金アップとエイリアン→カンカンは数多くの場面で出撃させる機会がある思います。

私は全開放しています。

レアではキョンシーの移動速度アップ→多くの場面で採用される壁役のキョンシーですが移動速度アップを開放することで前線に素早く駆けつけてくれることになります。

護って勝つはにゃんこの基本です。

ネコジュラザウルスのクリティカル率アップ→なんやかんや言うてもジュラは対メタルの中核です。

あと他では↓

レア

ネコ法師 対天使対応で汎用性up

ネコカメラマン 生き残る100%で溜めやすく

ネコロデオ 古代種対応で星4のコライノ対策

ネコ大魔王 星4波動対策

ネコパーフェクト 生き残るで溜めやすく、毒撃対策

ネコラーメン道 基礎体力と攻撃力がおすすめ

ネコジュラ コスト減少とクリ率upがおすすめ

ネコ魔剣士 天使対策

ネコカメラマンとネコジュラ、ネコ法師の本能解放がとくにおすすめです。

激レア

ネコ漂流記 妨害率upで永久妨害しやすく

ネコバーベル 波動が便利

ネコ奥さま 渾身の一撃解放でアタッカーに

ネコカンカン お金2倍と基礎攻撃力解放で汎用性up

ネコ極上 コストダウン+基礎体力がおすすめ

上記激レアの本能が特に強力です。

持ってたらほとんどの人は汎用編成に入れるにゃんま

セイバーと同じで獄炎鬼にゃんまも持っている人は絶対に編成に組むでしょう。

セイバーも本能解放こないかしら・・・。

今でもにゃんこ大戦争のモチベがまだあるのは9割この2キャラのおかげだと思ってる。

単体攻撃が短所みたいに書かれてるけども、にゃんまが範囲攻撃だったらヤバいのは、インフレすぎてだれもやらなくなる。

何ならゲームバランス平行にしてるから、ある意味にゃんまの単体攻撃は長所とも思えてくる。

まさに、にゃんま大戦争。

本能解放して強くなるってのは珍しいことです。

本能は無課金だと手が出せないなんてもんじゃないし、あえて本能抜きで考える必要ないです。

それににゃんま大戦争は、あ、失礼、にゃんこ大戦争は一体で敵を殲滅するゲームじゃなくて10体を組み合わせて戦うゲーム。

故に完璧な性能を持ってるキャラではなくある程度尖っている性能が強いキャラクターになる。

これに当てはめて考えればにゃんまは、射程は短いが、低いコストと早い生産スピード最高クラスのDPSを持っている。

性能尖りつつなおかつ汎用性が高い。

弱いわけがなく、数少ないぶっ壊れキャラです。

白ミタマは新レジェで使いにくいのもあるのだが、黒キャスより使えるというのは言い過ぎかなと個人的には思う。

烈波無効持ってたり、古代の呪い無効持ちだったり、相手を呪うことで有利になる能力は、彼女しか他にはいないし、汎用性の高さでは、射程の長さも考慮して、にゃんまよりも上だと思う。

むろんステージによっては、にゃんまの方が利があるステージも多々あるけどもね。

ちなみに、にゃんまを持ってない人は超激ダイナマイツで狙うよりも白敵特攻ついでに極猫祭で狙った方がいいと思います。

基本的に、一点狙いはせずにより多くの超激レアを入手した方がいいと思います。

にゃんまは正直、ステージ選べば一番強い気がする。

単射程を見事に高体力、再生産スピードで補っている。

イノシャシ系などの突破力が高い敵も紙きれ。

今は敵も増えて、射程だけが正義じゃなくなったし。

大体のステージで大活躍間違いなしですね。

しかし、XPステージなどでは数の暴力ですぐに溶けますね。

にゃんまは、数が多い&射程負けして攻撃発生及び頻度が高い敵には無力化する気がします。

降臨ステージに持っていくと、大体ヌルゲー化。

にゃんまは、本能+ある程度LVがないとそこまでは強くならないため、育成がめんどい・・・超要約すると、にゃんまは強すぎ。