ライフワーク

ドッカンバトルで最強のGTパーティはこれ

リーダーを超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータ【体】

超サイヤ人孫悟空(GT)【体】

超サイヤ人4ベジータ【力】

超サイヤ人ゴジータ【速】

ベジット【力】

ゴジータ【力】

孫悟空&ベジータ(天使)【力】はLRまで覚醒させれば「合体戦士/融合」カテゴリが付くのでその時パーティに入れましょう。

パーティ組むのもいいですが、最初はパーティー組むほどキャラがいないとおもいます。

なのでまず、イベントのバーダックチームを作り覚醒メダルを集め、キャラを育成し、強いパーティーを作るのがいいとおもいます。

現に初心者では理想のパーティ作るのは難しいしです。

フェス限やLRのレベルを80や100にしてバーダックチームを周回してください。

八月のダブルフェスとステップアップ、2月の周年この三つがとてもいいガシャだと思います。

周年と8月の夏場のダブルフェスは同格レベルのフェスになっていて、ちょい周年の方が77連があるのでいいと思いますが、ほとんど同じレベルのフェスです。

ステップアップは初心者なら周年と同格又はそれ以上の価値があります。

まず50連を200個で引くことができ、フェス限とLRが10連目に出てくることが確定しているので初心者には難しい極限などもクリアできるステージが増えます。

次に年末ゴールデンウィーク青龍祭だと思います。

年末ゴールデンウィークは周年に劣ったフェスです。

しかし、普通のフェスよりはいいです。

次にヒーローズです。

ヒーローズは強いキャラとサポートとして優秀なキャラがいますが、基本は引かない方がいいです。

ヒーローズではヒーローズのチームでしか強くないキャラなどがたくさんいるので引いてもいいですが、少なめの20連とか極限ヒーローズの30個で10連を30連くらいで終わらせた方がいいです。

すぐに年末やステップアップ、周年が来るのでそこまで貯めるほうがいいです。

結果的には周年、八月の夏場、ステップアップの三つが一番課金するのがいいと思います。

又ステップアップの時には3060円で120個のドッカンで龍石一個あたりの値段が一番安い課金ができるのでおすすめします。

自分はとりあえず周年終わったら七夕まではほとんどガチャを引かないようにしてます。

理由としては8月までのフェス限URはステップアップに入るのでそっちで引いた方が爆死する可能性が低いですし、確定で出るのでおすすめします。

七夕ゴジータ交換するなら引かないほうがいいと思います。

でも絶対引くなとは言いません。

もしも絶対引きたいなら回数を決めましょう。

多くて30連とかにしといた方がいいと思いますよ。

いつもなら八月までいいガチャあんましきませんが、今回のゴールデンウィークは映画のダブルフェスになると思うので使うならまずそこまで貯めたほうがいいですね。

一番やってはいけないのは、せっかく貯めたのにヤケクソになって全ブッパです。

これは絶対にやめましょう。

ただドッカンバトルは途中から演出が良くなったので、最近のドッカンバトルでは演出向上版が実質初実装みたいな感じですね。

なんなら今回新キャラのセルゲームの悟空も期間限定でSRのイベント産が実装されたぐらいで、演出向上前からカウントしてもSSRは今回が初なので実質今回が初実装です。

セルもパワー形態は今回が初実装ですし、ネタ切れ云々は4年ぐらい前から言われてますが、まだまだいけそうな感じです。

最近のドッカンバトルでの演出はファンを唸らすものがありますし、旧キャラのショボイ演出もリメイクされたり、ファンには堪らないものになっています。

レジェンズも演出は素晴らしいですが、操作が難しいなどそういった面で手軽に遊べるドッカンバトルが私は好きです。

好きなキャラでドッカンバトルを楽しみましょう。