ライフワーク

にゃんこ大戦争のガチャテーブル解析のやり方

このタイプの不正を防止するために、にゃんこのガチャは、その都度の抽選方式を採用してないんです。

採用してるのはテーブル方式。

出るキャラはユーザー毎に決まってます。

そして、それを悪用?するアンフェアなやり方がありますが、私は運営のためにも、ユーザーのためにも使用は反対のスタンスです。

黒とはいいませんが、グレーには手を出さない方がいいですよ。

アンフェアはダメですよね。

同感。

無課金でも2、3年やってれば、ほぼキャラは揃いますから、差は無くなります。

その方がゆっくりたくさん楽しめるし、当たるドキドキもあるので、私は満足してます。

けど、アンフェアな環境で課金する気にはなれない人の気持ちもわかります。

seedの出し方

まずテーブルサイトを探します

①LanguageをBCJPに合わせる

②Eventをこれから引くガチャに合わせる

③10枚引いて出たキャラを順番に入力してseekを押す

④一番下までスクロールすると解析中の待ち人数が表示されるのでカウントが終わるまで待つ(解析待ちが無ければ④は省略)。

⑤seed値が表示されたらlast seed is: の方のseed値をクリックする

テーブル移動の仕方

AとBのテーブルを行き来しながらテーブルは進んでいきます。

11連、15連の確定ガチャを引いた時、最後のキャラが出たタイミングでAにいるならBへ、BにいるならAへ移動します。

また、同じレアキャラが2連続で並ぶとき、その位置を通るとAにいるならBへ、BにいるならAへ移動します。

seed値出せるところまで理解していれば、あとは好きなガチャに合わせるだけなので問題無いと思います。

ネコカンでも大丈夫ですが1500個のネコカンが必要になるので勿体ないです。

レアチケ10枚のほうがいいと思います。

seed値はネコ祭・常設どちらでもOKです

リークとは、次にどんなイベントが来るか、どんなガチャが来るかなど先の情報が分かるものです。

解析はどの解析を指すのか分からないので何とも言えませんが、大体はテーブル解析が多いですかね。

テーブルとは、10回ガチャを引くことで次に何が出るのかが分かるものです。

それを利用して、近くにこいつがいるから引く、とかこいつ全然近くにいないから引かない、のように当たりを引きやすくなるものです。

チートは何もしなくても好きなキャラを手に入れたり、好きにキャラのステータスをいじったりなど何でもできる、1番嫌われている違反行為です。

データベースは、全キャラのステータスが分かる便利なサイトです。

1番メジャーなもので、批判する人はほとんどいない行為です。

テーブル解析があった方がPONOSは儲かると思います

ゲーマー心をくすぐるテーブル仕様。

出目のデーター入力や移動などなど、攻略性があり理解度が必要。

テーブル見たところで欲しいキャラが簡単に取れるわけでもありませんし、これを勘違いしてるのが多数。

欲しいキャラを好きなように使えるのはチートや改造です。

テーブル解析してる子ならたぶん解ってるのでしょうけど、都合良く新キャラゲットしようとしたら下手すりゃ200〜300回以上回す必要なテーブル位置の場合もある。

伝説なんてハズレの位置なら2000〜3000回以上回す必要あるかもしれない。

都合良いキャラを当てようとしたらですよ?

10%で50〜100回回してもテーブルの位置が悪い時は出んのよ?

伝説0.3%にも無風地帯や比較的密接してる位置もあるわけよ?

0.3つったら1000回回して3匹やで。

10%がたまたま100回分超激0匹もあるんやで・・・。

テーブルで都合良く取るにも大量のネコ缶やレアチケが必要ってことです。

万が一の時用に合計300回分くらいはレアチケとネコ缶貯めとく必要もあるよね。

それだけ貯めるってなると、結局持久戦になるかと。

無課金ならなおさらで、無課金も今あと10〜30回回せば黒ダルや黒キャスが取れるのにネコ缶もレアチケも足りない。

配列がまた変わっちゃうみたいになったら課金するのでは?

ある種の無課金は配列が見えない場合100%課金しない。

課金者なんかだと100〜200個先に伝説があるって分かったらガッツリ課金しちゃうかもね。

普段は300回に1匹もないんだから、200個先は楽に射程圏内って超極課金者もおるかも。

1500ネコ缶がいくらで販売されてるかはわかるよね?

テーブルやろうがやるまいが実際に金を使ってる人がいるわけですよ。