ライフワーク

マリオカートツアーにストップボタンがない

マルチプレイではなく、コンピューター相手のレースでもストップボタンが存在しないのはなぜですか・・・。

オンラインでストップボタンがないのはわかるけど。

ちなみに、ファンタスティックが出てコンボが切れたそこで1カウントです。

なので、1レースフルコンボで走ると1カウントになります。

ややこしいです。

なので、コンボ「FANTASTICK!!」を合計3500回出すミッションは、

こういうカウント方法なので、思うよりカウントされてない人が多い気がします。

ミッションを早くクリアしたいのであれば、コンボを切らす必要があります。

コンボが繋がりやすいので、できるだけジャンプ台の少ないX・RX以外のコースを遊ぶと良いかもしれません。

各種こうらやバナナなどといったアイテム、並びにコース内の端の壁、障害物などに接触することでも減速します。

壁に正面衝突するなど、一部完全に停止することも可能ですが、大幅に順位を下げたいなどの理由がない限り用いることはないです。

スピードの乗ってくるストレートで、トゲゾーこうらが来るとまずいので、事前に順位を落としたい、といった際に有効です。

他のキャラが運転するマシンに接触することでも、減速が可能です。

ややぶつかる程度だと減速するだけですが、場合によってはクラッシュになってしまう可能性もある上に、混戦状態でない限り接触の機会もないため、

あまり狙って使うことは少ないです。

スマホアプリ、マリオカートツアーのマルチプレイについてさらに豆知識。

リアルタイムでレースができるマルチプレイをしている時、どうしても中断しなければ行けない時があった場合は、右上の「プレイを終了する」を押して退室しても問題ありません。

この場合、その部屋のレースは中断されずに、あなたのキャラがCPUに変わるだけでレースに影響しません。

なのでオンライン中にトイレに行きたくなったら退室しましょう。

あと、ノーマルキャラでもオンラインで勝てます。

理由は↓

キャラ:ジュゲム

※軽量級で小さく、トリプル緑甲羅という3回防御できるスペシャルスキルがあるから。

マシン:クリスマスガール

※スキルがミニターボでURマシンなのでミニターボの時間が最長。

そして小さいマシンのため小回りが利く。

ジュゲムと相性抜群ですね。

グライダー:いちごクレープ.ロイヤルパラシュート ハートバルーン.おりずるなど、スキルが赤甲羅のURグライダー

※赤甲羅が強いから。

少し劣りますが、上記のカスタムがない場合RでもNでもokです。

フレンド内バトルでCPUありの設定の時のみCPUは参戦してます。

マリオカートツアーのランキングは終了数時間前に2位と3位のスコアが一気に高くなります。

これは単純に他の人も終了間際に駆け込みを狙ってやっているためです。