ライフワーク

USJがマリオとコラボ!任天堂エリアはどんなアトラクションが?

もうすでにエリアの一部はパーク内からでも見えていて、雲が上下に動いたり、ドッスンが落ちたりするのが見えます。

場所はウォーターワールドの手前が入り口になりそうですね。

一瞬ミニチュアかと思いましたが、これ本物なんですね。

すごい。

アトラクションに乗らなくても、雰囲気だけで十分楽しめるエリアだと思います。

なので、できれば広さがもっと欲しいですね。

絶対混みますし、ベンチに座ってのんびり、とはならなそう。

でも立地がTDLのような埋め立て地ではないですし、仕方ないのかな。

ディズニーキャラしか使えないディズニーランドに対してUSJはキャラやりたい放題やから強い

同じ時期開業予定だったディズニーランドの美女と野獣がオープンしたので、近日中にはこちらもオープンすると思っていました。

ディズニーは偉大だけど、言ってみればディズニー以外は難しい。

その強みを弱点に変えて捉えた発想だね。

昔はユニバ人気そろそろ危ない?みたいな時期もあったけど今ではどんどん拡大されてます。

ワンダーランドからだと、ハリポタのお城とニンテンドーのお城が横に並んでるように見えるけど、毎回「世界観が・・・」と思ってしまうよ。

せめて正反対に作るとか出来なかったのか。

限られた土地に新たに開発するとなると、妥協点は必要なんでしょうけど。

USJはある意味、そんなごちゃごちゃの世界観を楽しむものなんだと思うようにしてる。

阪神高速湾岸線より、着々と工事が進められている様子が見えてました

ゲームの世界を現実と融合させる事が出来るのは映画の中だけかと思ってましたがこれは本物ですね。

任天堂は、むかし、トランプと花札を売ってた小さな会社。

それが、ファミコンで、一躍トップ企業に躍り出た。

任天堂は関西の会社なので、USJに施設があるのが正しい。

カプコンも関西の会社なので、カプコンワールドも作って欲しいな。

ストリートファイター、ロックマン、モンハン、バイオハザードなど。

ディズニーに対抗できるのは任天堂だけだ

ポケモンGOをしながら、ポケモンゲットしたり、バトルしたり、リアルマリオカートに、マリオブラザーズ的な迷路風アトラクションとかもう、頭の中で思い描いていたのがこれかいくつ現実化されるのか楽しみ。

だからこそ、USJの一部のエリアなんかじゃなくて、Nintendo landでもparkでもいいから、つくって欲しかったって思ったり・・・。

マリオのジャンプの音や1UPした時の音は心が躍る。

ドラクエのレベルアップ音もかなり心が躍りまくる。

音でもたくさん楽しませてくれそうですね。

世界一有名なアニメキャラがミッキーマウスで、世界一有名なゲームキャラがマリオ

そんなマリオは35周年です。