ライフワーク

マリオカートツアーはポーズボタンがない

ゲームをやってる最中に誰かに呼ばれたり、宅配がきたりすると一時停止してまた、再開するんですが、マリオカートツアーの場合は止められないんですよね。

歯車マーク押しても走行してるんですよ。

いいスコアの時に限って宅配がくるので結構困る。

コインの獲得で少しですが、カートのスピードは上がります。

まぁ、多くの人はURキャラとかに交換してると思います。

URキャラとかカートにコインで変えたい場合はショップに入って見てくださいね。

そもそも、今までのマリオカートといろいろと趣旨がちがうので、コレジャナイ感がある人もでてくるのはしょうがないのかな、とは思います。

まぁ、そもそも自分はスマホでマリカは無理だろって思ってたので・・・。

なので、逆になるほどな、こういう形に収まったか感もあります。

オンライン対戦は今後に期待するしかないでしょう。

バイクもほぼ確実にくると思いますし、

リリースしたばかりのゲームは大抵物足りないものですよ。

何世代もあるポケモンからすると、マリオカートツアーはこれからのゲームです。

知らんけど。

第1世代(初代) 赤、緑、青、黄(ピカチュウ)

第2世代 金、銀、クリスタル

第3世代 RSE(ルビー、サファイア、エメラルド) 一般的な呼ばれ方:ルビサファエメラルド FRLG(ファイアレッド、リーフグリーン) 呼ばれ方:ファイアレッドリーフグリン

第4世代 DPt(ダイヤモンド、パール、プラチナ) 呼ばれ方:ダイパ、ダイパプラチナ、ディーピーティー(ダイパのが語感いいからプラチナ端折られることが多い) HGSS(ハートゴールド、ソウルシルバー) 呼ばれ方:エイチジーエスエス

第5世代 BW(ブラック、ホワイト) 呼ばれ方:ビーダブリュー、ブラホワ BW2(ブラック2、ホワイト2)

第6世代 XY ORAS(オメガルビー、アルファサファイア) 呼ばれ方:オーラス

第7世代 SM(サン、ムーン) 呼ばれ方:サンムーン USUM(ウルトラサン、ウルトラムーン) 呼ばれ方:ユーエスユーエム

第8世代 剣盾(ソード、シールド) よばれかた:剣盾 SWSHとも書けるけど剣盾のが短くて言いやすいからから全く浸透しなかった BDSP(ブリリアントダイヤモンド、シャイニングパール) 呼ばれ方:ビーディーエスピー

第9世代 SV(スカーレット、バイオレット) 呼ばれ方:エスブイ、スカバイ。