ライフワーク

【期間限定】ごつ盛り台湾ラーメンが辛い

ごつ盛り 名古屋台湾ラーメンの平均的な値段は『120円~160円』となっています。

時期や販売店によって異なりますので“ざっくり”把握するための参考にしてください。

なお、まとめ買いをすることで安く買える場合があります。

コスパ重視の人は探してみると良いでしょう。

東洋水産株式会社が製造しているマルちゃんの、ごつ盛り名古屋台湾ラーメン。

にんにくの風味と唐辛子の辛味を利かせた名古屋台湾ラーメン。

スープの醤油やチキンエキスと具材の味付け鶏焼き肉と、ニラが旨味を増している感じがしますね。

マルちゃんといえば様々な商品の麺がありますが、次々に新しい商品を開発する東洋水産株式会社さんはすごいなと感じますね。

味に関しては普通に美味しかったです。

けど、すごい辛いです。

液体スープを全部入れると子供はスープ単品では飲めないぐらい辛いです。

粉末スープも同じく辛いので、量を調節しながら入れたほうがいいです。

「ごつ盛り 名古屋台湾ラーメン」を食べてみて、名古屋発祥の“台湾ラーメン”の味わいをチキンベースの醤油スープに“にんにく”の旨味やラー油の辛みをバランス良く合わせたことによって後引く旨味と辛さがクセになるスタミナ系の味わいでした。

さらに香辛料や粉末野菜を練り込んだ丸刃の中太麺が相性良く馴染み、

シリーズらしいボリューム感だけでなくやみつき感のある美味しさがたっぷりと楽しめるリーズナブルながらもガツンと食欲を満たしてくれる食べ応え抜群な仕上がりとなっていました。

やはり“ごつ盛り”シリーズは低価格ながらも意外と美味しいです。