ライフワーク

ポケモンスリープはバッテリーの劣化を加速させる

フル充電サイクル(バッテリーに対して100%充電を行える回数のこと)を考えると、充電しながらアプリを動かすという行為は、言い換えればバッテリーを破壊し続けている状態です。

ポケモンスリープの動作説明見た瞬間に消しました。

あんな積極的に人のスマホぶっ壊そうとするアプリなかなか見ないです。

任天堂さんどうしちゃったのでしょうね。

もちろん、バッテリー対策方法はいくつかあるようですが、バッテリーを使うことは間違いないので劣化はすると思います。

バッテリーの劣化が気になるならポケモンGOプラスプラスを使用した方がよさそうです。

ポケモンスリープに限らないですが、睡眠を解析する系のアプリではバッテリーに負担がかかります。

個人的に電源をつけっぱなしで朝まで充電し続けるのは嫌です。

過充電でバッテリーの最大容量が早く減りそうな気がするので。

ポケモンスリープは、アプリを起動し続けて計測するため、電源に接続しておく必要があります。

アプリを閉じてしまうと睡眠時間は計測されませんのでご注意ください。

途中で充電がきれてしまった時には計測できなくなるので、電源に接続するのが推奨されています。

古い端末の場合には、過充電でバッテリーの消耗が激しくなることがあります。

バッテリーの消耗を心配されている人は、『Pokemon GO Plus+』を使うことをおススメします。

電源を切り充電しっぱなし、であれば問題は無いのですが。

アプリを起動させたまま充電しっぱなしで寝るのは、熱も持ちますしバッテリーの寿命は確実に縮まるでしょう。