ライフワーク

マリオカートツアーで2回連続フィーバーする

フィーバー中はドリフトのポイントが入らないので基本的に両手でタップしまくる方がいいです。

なので、もし2回連続でフィーバーするようになったらスマホの画面をタップするだけのゲームになってしまいます。

現在のマリオカートツアーは

オールクリアドカン

マルチプレイドカン

今日のチャレンジドカン

ツアーギフトのドカン

リーグ上位報酬の金ドカン

プレミアムチャレンジのドカン

などなどのラインナップになっています。

無課金にも優しいマリオカートツアー。

ちなみに、ホーム画面→ツアーギフト→ドカンを選択すると何が入ってるか見られます。

ピックアップショップは基本リーグ戦対象になっているコース6つの「いちばん得意なコース」に設定されているドライバー・カート・グライダーが並びます。

他には開催中のツアーっぽいもの、前回はチョコドーナツとか今回はランランタンとか。

それに+して確率が低いですが、ゴールド系のキャラ・カート・グライダーが並びます。

そもそもマリオカートツアーはプレイ時間、というより適正のキャラマシングライダーをどれだけ持っているか、 またそのレベルがどれぐらいかによって出せるスコアは8割方決まります。

最短は課金することですが、課金しないのであれば↓

1.無料ドカン (メダルドカン・マルチドカン・今日のチャレンジのドカン・オールカップドカン) を引けるだけ引く。

2.mtやコインでコンボをできるだけ繋げる。

3.今日のショップ・リーグショップのURはできるだけ買う(そのためにNやRは買わないほうが良いかも)

4.あとはFever狙い。

5.ポイントプーストが加算されますから、レベルを上げることも大切です。

優先順位はベースポイント<レベルです。

6.ドライバーランクを上げる。

積み重ねが大事です。

ちなみに私は無課金&開始から5ヶ月ちょいで1コース最高25,000、 1カップ最高50,000超え、オールカップ最高700,000いけてます。

ドライバーランクは150です。

無課金でも十分楽しめるゲームです!

しかし、無課金にとって希望のウルトラレアのチケットの出現条件って変更あったのでしょうか??

もう1ヶ月以上、ウルトラレアのチケットが「今日のラインナップ」ショップに出てきません。

それまでは一週間に1度or2度くらいは出ていたので、最近あまりにも急に出なくなったので少し困っています。

1ヶ月以上前なのでルビー消費ドカン廃止のタイミングでは無いと自分では思っています。

今日のショップにウルトラレアのチケットを出現させやすくする条件って現状どうなっているのか調べてみました。

そもそも、ひと昔前は、ベビィルイージ・スケルバギー・パックンパラフォイルをレベルMAX(当時は7)にする+レアやウルトラレアも最低一つレベル7にする。

これらの条件があったようです。

なので、現状少しでもURチケットを出やすくするためにレベル上げた方がいいようです。

レベルをMAXにすると、今日のラインナップに出てこなくなります。

→それは当たり前ですね(相対的にウルトラレアチケットの確率が上がります)ので。

そんなに簡単にレベルMAXには出来ないし、そこまでレベルMAXキャラが多くなくても2か月前までは比較的URチケットが出ていたのが急に出なくなったので。

PUはノーマルと同じ確率で出るのでそういうことは珍しくありません。

しかも、残数が少なくなるほどPUの確率が上がり、最終的には5%程度(ノーマルの5倍)の確率にまで跳ね上がります。

一方、特定のPU外URが出る確率は確か0.01%ですので狙って出せるようなものではありませんね。

基本的な考えは↑合っていると思います。

金色土管の時点で最低でも1個はキャラ・マシン・グライダーいずれかのウルトラレアが出てくることが確定します。

ピックアップかどうかは全く関係ありません。

例外的に緑土管でも、キャラの場合に限り突如スターが降ってきてウルトラレアが出ることはあります。

なので緑土管でもウルトラレアの可能性は少ないながらもあることはあります。