ライフワーク

オクトシャンプーの詰め替え用がない理由

オクトシャンプーについて。

「低刺激」「無添加」「赤ちゃんでも使えます」様々な謳い文句のシャンプーがあります。

しかし色々使ってきましたが、どれも痒く悩んでいました。

そんな時、オクトシャンプーに出会いました。

やっと痒くないものに出会えました。

しかし、このシャンプーは品質の安定性のために詰め替え用がありません。

内容量も少なく、購入する頻度が高くて困っているんですよ。

詰め替え用がほしいですよね。

ちなみに、 オクトシャンプーの成分がこちら ↓

◆有効成分:ピロクトンオラミン

◆その他の成分:ラウレス硫酸Na、ラウリン酸アミドプロピルベタイン液、POEラウリン酸エタノールアミド、ヘキシレングリコール、POE水添ヒマシ油、ジステアリン酸グリコール、ラウリルジメチルアミンオキシド液、クエン酸、香料、無水硫酸Na、モノラウリン酸ポリグリセリル、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース、塩化ジメチルジアリルアンモニウム・アクリルアミド共重合体液、メタクリロイルエチルベタイン・メタクリル酸エステル共重合体液、甘草抽出末、安息香酸Na、黄203、緑3。

私は3,4年ほどオクトのシャンプーとリンスを使用していますが、

恥ずかしながらフケが出やすい頭皮なのですが、

オクトを使い続けることで大きく改善されました。

匂いがキツくない点も気に入っています。

ただ保湿力には欠けるなと感じているので、

洗い流さないトリートメントと椿油を(頭皮トラブルが起こらない程度に)併用しています。