ライフワーク

にゃんこ大戦争のランキングで上位になる方法

ランキングの間は金欠になりやすいので、初期所持金や初期レベルアップのにゃんコンボがおすすめです。

オススメのキャラは黒ダルと黒キャスは最適性キャラなので、そのまま採用していいです。

黒カンガルー対策ならかさじぞうとかカンナとかが適性だと思います。

大狂乱ムキアシを波動枠に採用した方がいいです。

にゃんこ砲は、黒カンガルーに苦戦されてるならスロウ砲に変えた方がいいです。

基本的には遠方範囲のキャラを編成に組みましょう

ダチョウとカンガルーの突破力が厄介なので、攻撃頻度の高いキャラ等でノックバックさせると楽になります。

上記を踏まえるとダルタニャン、キャスリー、地蔵、セイバー、春麗が適しています。

今回はいつもの3分より2分も長い時間があり、いろいろな作戦が立てられて面白いですね。

難関は、ダチョウ。 白で攻撃頻度が高いです。

次に、カンガルー。 黒で突破力が高いです。

あとは、ゆっくりめな赤と重い浮き。

そして、いつもの敵城。 なので、

① ダチョウを止めて、素早く処理。

② 黒に突破されない防御。

③ 赤と浮きへの大ダメージ。

おすすめキャラというよりも、手持ちキャラで、これに対応する組み合わせと出し方が得点を出すコツかなと思います。

今回の道場に限った話ではありませんが、多くの敵を攻撃できる波動や遠方範囲のキャラがおすすめです。

入手難易度を考慮しないなら、遠方範囲で要所要所に出てくるダチョウを簡単に処理できる黒ダルが最適性です。

私は、にゃんまで城を叩いて一気に敵を出撃させてから黒ダル+烈パで消し飛ばすと言う方法でやってます。

とりあえずシャドーボクサーとダチョウが厄介なので、そこを上手く倒せるようなキャラが居れば高得点を狙えます。

ちなみにランキングでにゃんまは使えません。

単体攻撃なにゃんまは無力。

ちなみに、にゃんまの全本能にかかるNPは↓

攻撃力上昇(体力33%以下で発動最大3倍) 235

基礎攻撃力(最大20%上昇) 175

基礎体力(最大20%上昇) 175

コスト割引(最大750円引き) 175

波動耐性(最大50%カット) 175

にゃんまを持ってるなら、にゃんまにNPを振るのがいいと思いますよ。

使って見れば多分わかると思いますが、にゃんま君は降臨系との相性が良すぎます(これは決して過大評価ではない)ので、にゃんま君の本能を最大強化しましょう。

それでもまだNPが残っいたらキョンシーの移動速度をできるだけ強化したほうがいいと思います。

最大まで強化することにより大狂乱ゴムと同速になるので、だいぶ壁として扱いやすくなりますよ。

「入門者」

日本編一章を攻略中 にゃんこの単語や操作を修得してるレベル とりあえずガチャを回しちゃう お宝って何?

「初級者」

未来編三章までを攻略中 レジェンド脱獄トンネルまで攻略中 狂乱攻略中(ここまで序盤戦)

強い超激アタッカーと壁を出してればクリアできるレベル

レア育成の重要性が未習得 開放?NP?なにそれ?

「中級者」

レジェンドを攻略中 狂乱、大狂乱を攻略中 暴風、降臨を攻略中。
レア、激レアを育成し、チームのバランスや作戦を考え始めるレベル 敵属性ごとに必要な味方キャラも理解できる ボンバーってスゴイんだ!を知る

「上級者」

真レジェンドを攻略中 レジェンド星4を攻略中 絶降臨を攻略中。

キャラのラインナップだけでなく、必要なキャラの強さ(レベル、プラス値、本能)を上げる重要性を知る。

ネコ目欲しー、NPが欲しー! 強い超激ではなく、トンガッた超激が欲しくなるレベル。

「達成者」

全ステージクリア、アプデ待ちで、 新ステージを攻略サイトなどを見ずに、 楽々と自力でクリアできる。

常設キャラの特性もほぼ全部把握している。

真レジェ仮想星4も終わっている。

にゃんま、真田、白ミタマ、黒ダルなど、ぶっ壊れキャラは使いたくなくなる。

弱いとわかってるミクコラボを引いちゃう。

最強って本当難しいですね。

長射程で一方的にダメージ与えられるのが良いのならネコハッカーやネコルガ族、鶴の恩返し第二以降やアフロディーテ等になるのでしょうが、攻撃頻度やDPSは高くありません。

逆に射程短くて反撃受けやすくても、とにかく高頻度で高いDPS出せるのが良いのであればカリファや鬼にゃんまや前田慶次、属性超攻のダルターニャ、コラボキャラのセイバー等になるでしょうし、

タッちゃんやドリュウ等の遠方範囲攻撃の敵には潜り込めます。

長射程とDPSの兼用バランスキャラの中で最強を求めるなら、5000超えDPSかつ波動無効470射程属性めっぽう強いのガオウや白超攻で、480射程DPS6000超えの黒ガオウになるでしょうか。

ただ遠方範囲攻撃の敵にはあまり使えません。

視点によって最強の定めが変わるでしょう。