ライフワーク

マリオカートツアーのルビーを効率的に無課金で集める方法

もし完全無課金でプレイするならショップに並ぶメタルマリオ・ほねクッパ・ビートデイモン・ゴールドカイトは優先で交換します。

もしショップに出ずコインが上記UR交換分約10000コイン貯まっている状態ならばルビー消費で土管回します。

またリーグが厳しい状態でショップにリーグ適正のキャラ・マシン・グライダーが並び、1つ交換でレベルが上がるならレアやノーマルでも交換はありだと思います。

ショップに並ぶURのうち、メタルマリオ・ほねクッパ・ビートデイモン・ゴールドカイトは適正コースも多く、他のURよりも使う機会が多いので課金してても優先的にチケットを使うくらいです。

なのでショップに並んだ時は交換をおすすめします。

ちなみに金土管はUR確定です。

スターはURキャラ確定です。

緑からも極稀にURが出ることがありますし、スターも出ることがあります。

緑からもURが出るので希望は捨てないで。

金色土管の時点で最低でも1個はキャラ・マシン・グライダーいずれかのウルトラレアが出てくることが確定します。

ピックアップかどうかは全く関係ありません。

例外的に緑土管でも、キャラの場合に限り突如スターが降ってきてウルトラレアが出ることはあります。

なので緑土管でもウルトラレアの可能性は少ないながらもあることはあります。

単発は宝石5個使用、10連だと宝石45個使用なので単発1回分お得です。

ただ、他のスマホゲームのように「10連で1枠はSR確定」のようなものが無いので、10個ともRになることもあります。

さらに詳しく言うと、リセット無しで全部で100回引くことができますよね。

その中にURは6個入ってます。

ピックアップの3つ+他のキャラ.カート.グライダーが1つずつの6個です。

リセットせすに100回引いたらピックアップは確定で揃います。

確率だけの話をすると、

16回でURが1つ以上

20.30回で2つ以上

40.50回で3つ以上

出たらリセットした方がいいです。

マリオカートツアーでマルチプレイチャレンジの『フレンドや近くの人と合計5回あそぶ』というのが解放できません。↓

これは自分主催のロビーじゃなくてもいいです!

自分主催の必要はなく、合流コードで他の人が立てたロビーでプレイすればクリアになります。

リアルのフレンドがいれば一緒にプレイできて手っ取り早いですが、掲示板とかでたまにフリーで募集してるマルチがあるので合流すればクリアできます。

あと考えつくのは2台端末があればサブアカ作ってそこでクリアするとかですかね。

ゲーム内でやり取りする機能がないから、Twitterとかで交流がないとフレンドと対戦するのってちょっと敷居高いですよね。

私もそのチャレンジが最後まで残ってました・・・。

フレンドになるなら一緒に走るレース開始前と終了後にフレンド申請を送ることができます。

相手から申請を受け取った場合はメニュー画面内にある「フレンド追加」で確認可能。

ここで承認するとフレンドになれます。

マルチプレイを遊ぶ場合はメイン画面左下にある「みんなで」をタッチ。

「フレンドや近くの人と」では好みの設定でレースを楽しめます。

「ロビーをつくる」をタッチすると設定画面になります。

ロビーをつくる人以外は「ロビーをつくる」の下にロビーを作った人の名前が表示されるのでタッチしてください。

ロビー作った人は一緒に遊びたいフレンドが集まったら「レースを開始する」ボタンを押すことでフレンドとのレースを楽しめます。

近くの人の場合のみフレンドでなくても一緒に遊べます。

必ずスマホの位置情報をオンにしておいてください。