ライフワーク

にゃんこ大戦争の召喚とは精霊を呼び出す能力

レジェンドストーリー0で入手できるEXキャラ第一号。

まぁここまでクリアしてるユーザーは少ないようですが。

『枯れた思考の庭』の「よき生への執着」をクリアすることで、低確率で入手できる。

「召喚」「超賢者特効」という2つの新能力をたずさえてにゃんこ軍団へやってきた、賢者(おっさん)。

モデルは古代ギリシアの哲学者ソクラテスだ。

高い頻度で攻撃を放つ大型アタッカー。

移動速度は速く、単発の攻撃力は低いがDPSは高め。

また、天使への動きを止める効果も、30%でありながらも、攻撃頻度のおかげで割と発動しやすいね。

感知射程はやや短いが、前後400まで届く全方位攻撃であるため、多くの敵を巻き込んでダメージを与える。

おっさんやるやんけ。

新能力である召喚は、キャラ出撃中にアイコンをタップすることで敵を攻撃する精霊を召喚する能力だ。

また、ソラクティスはステージ上に2体以上同時出撃できないが、これは召喚能力の代償とされている。

なお、ソラクティスの精霊の説明文には「精霊:敵の攻撃力をダウンさせます」とあるが、

これが他の精霊にも共通する特性かどうかは現時点では不明。

精霊には固有で攻撃力が設定されており、ソラクティスの10倍程度の攻撃力がある。

精霊は出現から消滅まで無敵です。

なので、高突破力な敵に対して一時的な壁として運用したり、火力の高さを活かして邪魔な敵を瞬殺or削る等、使い方次第で色々な役割を持てます。

また、初実装の超賢者特効の能力を持っている。

取得ステージはともかく、今後実装される超賢者の敵キャラに対する活躍が期待される。

精霊の概要

チェックマーク無敵


チェックマーク召喚後敵の存在関係なく攻撃


チェックマーク召喚主の近くに呼び出される


チェックマーク一回攻撃すると消滅


チェックマーク個別に特性を持っている場合がある
↳数が少ないので絶対持っているかは不明

 

召喚の概要

チェックマーク特殊なキャラ「精霊」を召喚する能力


チェックマーク召喚は召喚持ち1生産毎に1回だけ可能


チェックマーク召喚を持つキャラは倒れるまで再生産できない


チェックマーク召喚持ちがフィールドにいないと召喚は実行不可

 

召喚で呼び出される精霊は、敵からのあらゆる攻撃を無効化します。

しかも、ボス出現時に発生する衝撃波も受け付けません。

上記の性質から鉄壁砲のような壁としても使えますね。