ライフワーク

エバーテイルは究極進化と強化合成がポイント

最大レベルの上限解放ですが、2つやり方があります。

まず1つ目が、究極進化です。

これは誰でもできて、決められた素材を集めればキャラクターは一回、SSRの武器に限っては2回まで究極進化ができます。

これによって最大レベルの上限が解放されるだけではなく、キャラクターの場合アクティブスキルやパッシブスキルが追加されたり、武器では武器スキルが強化されます。

素材はイベントでもクエストでも入手できますので、焦らずゆっくり集められると思います。

2つ目は、強化合成です。

他のゲームでも、よく4凸なんて言葉で表されたりしますが、それと同じです。

同じカード(被ったカード)同士で合成を行うことで、+5レベルの上限が開放されます。

ただSSRやSRのキャラはなかなか被らないので、武器やイベントのキャラクターくらいしかこの方法は使えません。

(SSRのキャラレベルを100にしている方は相当課金していると思われます)

やり方ですが、下のメニューから編成をタップ→強化→ベースの素材を選ぶ(同じカードだと絵が一緒で間違えやすいので注意)

→上のタブが強化コアになっていると思いますので、その一つ右にある覚醒用をタップ→そうすると同じカードが出てきますので、

合成をタップ→注意画面が出てくるので、よく確認して合成しましょう。

基本的には、SSRのキャラクターは究極進化をしたら最大レベル(Lv80)だと思っていいです。

最初にもらえるフィンはレアリティとかないので、Lv30以上に上げることは出来ません。

最初はモンスター捕まえる要素とかありますが、結局ガチャから出るキャラを育成することになります。

現環境だと、雷エルミナはヘイトが低いので狙われにくく、どこに置いても強いです。

一方雷ジャンヌはかなり狙われやすいので、ブロッカーが守ってあげた方が場持ちしやすく、サバイバルホープにも繋げやすいです。

花嫁リュドなんかでもいいですが、もうちょっとで復刻来るであろう光アーニャを完凸狙うといいかもしれません。

エバーテイルって闘技場上位の人でも、意外とSSRで埋めてない人も多いです。

要はSR以下のオートブロッカーを置いて、そっちで攻撃吸わせる戦法が主流ってこと。

下手に育成してないSSR置くより強かったりします。

エスマ/エルディン/ジェミア/央竜

↑これらのキャラ持っているなら第2部隊あたりに孫悟空と一緒に入れておくといいでしょう。(ヘイトステルスでスピ稼ぎも出来るので)

強くなるのが目的なら、アタッカーキャラ1体を完凸するのが確実です。

キャラの組み合わせとか、絵を見るのが目的なら(あんまそういう人いないかもですが)複数体狙うのも全然アリだと思います。

ただ、無凸レベル200と完凸レベル200では圧倒的なステータスの差があります。

しかし、完凸となると母体含めて5回も0.7%を引き当てないといけないため、かなり運要素が強いです。

個人的な石の目安ですが、100連で1体来ると考えて5体分なので5万+次の源泉も回せるように3万の最低8万は用意しておきたいです。

あくまでも目安なので、これより早く出ることもあれば沼ることもあります。

そもそも、このゲームはSSRキャラが出る確率が低いので、すぐ強くなるなら超課金するしかないです。

無課金/微課金の場合はスローペースになります。

育成素材も少なめなので、どのキャラを育てるのかは見極めが必要です。